M*H 〜more crescendo!〜

**ご訪問ありがとうございます**

はじめに  SHOP Cresc. のお客様に、お願いです。

このプライベートブログでは、モデルドッグたちとの日常を綴っています。

商品の到着をお待ちいただいている間にも、
「いっぱいお散歩したー☆」とか、
「ドッグランで遊んできたー☆」とか、
「実家でたらふく食べたー☆」などの記事がUPされることもあるかと思います。

「この日はすべての作業をお休み」などを事前に決める形をとっていないため、
お天気を見て、作業の合間にお散歩に出たり、遊びに行ったり、用事があったり・・・などということがあります。

楽しみにお待ちいただいているのに という気持ちはありますが
ももはるも普通の家庭犬
ママがお仕事ばっかりでかまってくれなかったら、スネたり、ストレスが溜まって体調を崩したりもしちゃいます。

もえも普通のいち親ばか飼い主
わがコの喜ぶ顔が、活力の源です。

どうかご理解・ご容赦いただけますよう、お願いいたします。

もちろん、
Cresc.のお洋服を気に入っていただいて、到着を喜んでくださるメッセージや可愛いワンちゃんのお写真も、私にとってはかけがえのない大切なエネルギー源です♪ だから、ここではあんまり記事になりませんが、せっせと手も動かしますよ〜♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
復活へ

そうこうしているうちに、もう2月。
だんだんと、私の体調も回復してきました♪

今日はぽかぽか陽気だし、
久しぶりのスポーツ公園へはりきってゴー!


嬉しそうです。


久しぶりだもんねー。


最近は「お友達と会う」ことを目的に行くことの多かった公園。
今日は いっぱい歩いて走り回って遊ぼう! と、
これまた久しぶりの芝生の広場へ。


興奮しすぎてヨダレ垂れてるし。


お手手あがっちゃってるし。

めいっぱい、駆け回りました(^ー^*)


その後、偶然出会ったお友達と一部ご一緒したものの、
テンションMAXな黒々ーズは
みんなのペースに合わせることができず(-_-;)
あっという間にバイバイして、また走り回ってきたのでした。


時間にしたら1時間半くらいだけど、
ほぼノンストップで動き続けた今日のお散歩。

帰宅後は、生きているのか心配になるほど静かです(^-^;)


『今年は暖冬』予報が、結局当たりなのかな?
今日みたいなお散歩日和が続いてくれると嬉しいなぁ。

でも、息切れしない程度にゆっくりと。
日常を取り戻していきたいなっと。思っています。

| お散歩にっき | 19:29 | comments(2) |
もも誕生日

今日、ももさんが


昨年末に、
トイレできない。 とか
お手手痛い。 とか
色々あったけど、
9歳のももは、わりと元気に過ごしてくれました♪


今日は晴れ間もでていたので
極寒ではあったけれどちょこっと外の空気を吸いに(^−^*)

でもね、私、特に階段なんかは
手すりに頼らないと昇り降りできないくらいヒザが痛いので。。。

ももだけ・・・。

はるぼん、ごめん。
でもはるは、寒い日の散歩は好きじゃないもんね?
欠席の人っぽく、写真は入れるからね。

ご近所をちょこっとだけ。
はるにはお留守番してもらいました。



10歳を迎えたこのお方は

いつものように、ごろごろを楽しんだり


ヒザの痛い母を引っ張るほどグングン歩いてみたり


近所の小さな公園の残り雪の感触を確かめたり

楽しそう〜にしていました。

寒いし、はるも待ってるし、ほんとに短いお散歩だったけど
お誕生日に外に出られる天気だったのは何年ぶりかなぁ。
来年も元気にお散歩できるといいね♪

・・・ママもね。目指せ健康体(^▽^;)

| 日常 | 19:31 | comments(0) |
2013年

大変大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


あれから。。。
年末にはひざを傷め。
帯状疱疹は、神経痛がまだまだよくならず。
新しい薬をもらったら副作用が強く。

そんなこんなで、
おパートには行ったり休んだりと
みなさんに迷惑をかけまくりながら、
まだ闘病中です。

・・・っていうか、まだ先が長そぉ〜(T△T;)


年末はもちろん大掃除どころじゃないし、
お正月ももちどころじゃないし、
いい歳して年金暮らしの両親に心配をかけ。。。

「今年の年末年始は歴史に残る最悪ぶりだね」
とパパと話しておりますが、
まだ笑い話にはならないよねー。


私があちこち痛くて
スライムをトイレに連れ込もう作戦が
決行できなかった日には、大量オチッコで
ワンコベッドが1つゴミ箱行きになりました。

お散歩も行けてないもんね、
まぁ天気が悪いのもあるけど。


年始早々、こんな暗ーい話題ばかりでアレなのですが
明るい話題が特にない(T▽T)
何もしてないのでね。。。


がんばって早く治さにゃあ!

| 日常 | 19:49 | comments(0) |
年の瀬にー。。。

突然ですが、私は今
帯状疱疹を患い療養中です。

風邪ひいたかもーって程度でもやっちまった感のある
このクソ忙しい年の瀬に、がっつり病気です。
何やってんだい、私。

日々痛みと格闘中ですが、元気です。

記録のため&どなたかの参考になるかもしれないので
治ったら詳細もUPしようかと思っています。


そしてもういっこ、不調ネタです。

またももさん(´ヘ`;)

彼女はもともと、お手手の付け根を痛がるコで。
抱っこのときにちょっとでもわきの下に手が入っちゃうと
「きゃん!」っと。
お友達の中にも、鳴かれちゃった方、けっこういるよね(>_<)

そんなももの抱っこに慣れているはずのパパが
最近立て続けに鳴かれてて。
ついに先日、私も噛まれかけまして(^−^;)

まぁ、老化のせいだろうとは思ったけれど、
病院に行ってきました。


触診で右手・左手それぞれで「きゃん!」と鳴かされ暴れ、
その先生に抱かれてレントゲン室へ。

他のコより痛がることも、老化で拍車がかかっていることも
予想通りではありましたが。

実は。。。
この一件から、鼻すじの骨が一部陥没しているもも。
「もともと骨が弱いんでしょうね」
という診断。

今飲んでいるものよりも成分量の多い
グルコサミンサプリを出してもらって帰宅。


これで進行が防げますように!
写真のように、歩いてるときに痛がるとかはなく元気なんですけどねー。

| ももはる | 20:09 | comments(2) |
スライム

ももさん。。。


「あちゃー」です。

トイレには絶対の自信があったももさんだったのに。
ここ最近、おしっこの失敗が目立つように。

先日はついに、
今年からわが家に初登場!のコタツの中で・・・(T▽T)


色々考えたりしたんだけど、
寒くなってきてからだし、
夕方から夜にかけての時間帯ばっかりだし、
いつも寝床としてる場所の近くだし、

「トイレ・・・。行きたいかもー。」
「でも面倒くさいしなぁ。」
「もうちょっと後にしよっかなぁ。」
なんてやってるうちに、いざ
「行きたい!!」
ってなったときには間に合わないーとか、
そういうことかと(--;)

なので、お散歩に行けなくてずーっと寝てる日は、
こたつの中のももさんをトイレに連れ込む作戦に。

そしたらもう。

夕方、いくら声をかけてもゆすっても体の下に手を差し込んでも
無反応で、ふにゃっふにゃ。
もともとくねくねと軟らかいコなので、スライムみたいで。

そのスライムを抱えてトイレに降ろし、促す。
この作戦で、今のところお粗相はなくなりました。

ももさん。
まだ9歳ですのに。
お願いだから、トイレくらい自分でたのむよー(T▽T)


まぁ、うちには7歳にしてまだトイレを
覚えきれてないヒトもいるんだけども( ̄  ̄;)

あなたは、早く大人になってほしいのです。

| ももはる | 19:56 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE

もも
2003.1.15生まれ
マイペースで、人が大好き♪


はる
2005.8.25生まれ
ビビリ〜だけど、とっても素直♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode