M*H 〜more crescendo!〜

**ご訪問ありがとうございます**

はじめに  SHOP Cresc. のお客様に、お願いです。

このプライベートブログでは、モデルドッグたちとの日常を綴っています。

商品の到着をお待ちいただいている間にも、
「いっぱいお散歩したー☆」とか、
「ドッグランで遊んできたー☆」とか、
「実家でたらふく食べたー☆」などの記事がUPされることもあるかと思います。

「この日はすべての作業をお休み」などを事前に決める形をとっていないため、
お天気を見て、作業の合間にお散歩に出たり、遊びに行ったり、用事があったり・・・などということがあります。

楽しみにお待ちいただいているのに という気持ちはありますが
ももはるも普通の家庭犬
ママがお仕事ばっかりでかまってくれなかったら、スネたり、ストレスが溜まって体調を崩したりもしちゃいます。

もえも普通のいち親ばか飼い主
わがコの喜ぶ顔が、活力の源です。

どうかご理解・ご容赦いただけますよう、お願いいたします。

もちろん、
Cresc.のお洋服を気に入っていただいて、到着を喜んでくださるメッセージや可愛いワンちゃんのお写真も、私にとってはかけがえのない大切なエネルギー源です♪ だから、ここではあんまり記事になりませんが、せっせと手も動かしますよ〜♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
もも誕生日

今日、ももさんが


昨年末に、
トイレできない。 とか
お手手痛い。 とか
色々あったけど、
9歳のももは、わりと元気に過ごしてくれました♪


今日は晴れ間もでていたので
極寒ではあったけれどちょこっと外の空気を吸いに(^−^*)

でもね、私、特に階段なんかは
手すりに頼らないと昇り降りできないくらいヒザが痛いので。。。

ももだけ・・・。

はるぼん、ごめん。
でもはるは、寒い日の散歩は好きじゃないもんね?
欠席の人っぽく、写真は入れるからね。

ご近所をちょこっとだけ。
はるにはお留守番してもらいました。



10歳を迎えたこのお方は

いつものように、ごろごろを楽しんだり


ヒザの痛い母を引っ張るほどグングン歩いてみたり


近所の小さな公園の残り雪の感触を確かめたり

楽しそう〜にしていました。

寒いし、はるも待ってるし、ほんとに短いお散歩だったけど
お誕生日に外に出られる天気だったのは何年ぶりかなぁ。
来年も元気にお散歩できるといいね♪

・・・ママもね。目指せ健康体(^▽^;)

| 日常 | 19:31 | comments(0) |
2013年

大変大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


あれから。。。
年末にはひざを傷め。
帯状疱疹は、神経痛がまだまだよくならず。
新しい薬をもらったら副作用が強く。

そんなこんなで、
おパートには行ったり休んだりと
みなさんに迷惑をかけまくりながら、
まだ闘病中です。

・・・っていうか、まだ先が長そぉ〜(T△T;)


年末はもちろん大掃除どころじゃないし、
お正月ももちどころじゃないし、
いい歳して年金暮らしの両親に心配をかけ。。。

「今年の年末年始は歴史に残る最悪ぶりだね」
とパパと話しておりますが、
まだ笑い話にはならないよねー。


私があちこち痛くて
スライムをトイレに連れ込もう作戦が
決行できなかった日には、大量オチッコで
ワンコベッドが1つゴミ箱行きになりました。

お散歩も行けてないもんね、
まぁ天気が悪いのもあるけど。


年始早々、こんな暗ーい話題ばかりでアレなのですが
明るい話題が特にない(T▽T)
何もしてないのでね。。。


がんばって早く治さにゃあ!

| 日常 | 19:49 | comments(0) |
晴れたー!

毎日毎日雨降りだったここ数日。
やっと晴れたー!
こんな晴天は何日ぶりだろ・・・。


っというわけで、公園へ(^m^*)

ずっと撮りたかったモデルさんたちの写真。
今回は雨で引きこもっていたために品数も多くて
1時間超えの長丁場。
いつも以上にやる気ナシな表情の写真が盛りだくさん( ̄  ̄;)
でも、2人ともよく頑張ってくれました。




撮影後は、たっくさんいたお友達と合流〜♪
イチョウが黄色に染まって、すごーくキレイ(´▽`*)
私がカメラを向けると。
仏頂面になったり目線をそらしたり。。。
↑この距離感も、ももはるらしいねぇ。

でも、同行していたマロンママちゃんに
たくさん写真を撮ってもらいましたよー。
ありがとう♪&楽しみにしてるねー( ̄m ̄*)


なんだかんだで3時間半もの間公園にいたので
さすがのはるも、車に乗った途端にバタンキューzzZ
久しぶりの外は、気持ちよかったね(^ー^)




さて。
UP作業、頑張ります。

| 日常 | 18:04 | comments(0) |
写真撮ってきました♪

SHOPの新作の写真撮影のため、
真昼間のスポ公へ〜♪

ここの公園に行くもの久しぶりだったなぁ。




ここ数日は秋を感じる涼しさだったのだけど、
今日は暑かった(>_<)
ももはおっさん顔だし。。。




私のテンションがキモイのか
カメラを向け続けるのがウザイのか
一緒に行ったパパに助けを求めて
はるの視線がそっちに行きがちです。。。



なんっとも久しぶりすぎる更新でした(^▽^;
みんな元気にしております♪

んでは、新作UP作業に励みまっす。

| 日常 | 20:40 | comments(6) |
スポ公初め

お久しぶり です(-_-;


blogの更新が滞っている間に年も明け、
ももさんは。





冬の新潟といえば、雪雪雪。雨雨雪雪雪。
なのですが、

今日の新潟は、いい天気☆ でした。

めったにないチャンス!
というわけで、撮影会も兼ねてスポーツ公園へ♪



地面も乾いているだろうな っと、
気楽な気持ちで、普通の靴で行ったのに。
一面真っ白!だし。。。



長靴持って行くべきだったなぁぁ。
↓大喜びだし。






↓そしてこちらは相変わらずこんなで(^ー^;





でも、陽射しもあったのでそんなに寒くもなく。
雪遊びするにはなかなかのコンディションの1日でした☆







満喫できたようですナ(^m^*)

| 日常 | 19:29 | comments(0) |
近況・・・?

久しぶりすぎ。です。


先日、2ヶ月ほど前からスピーカーが壊れっぱなしになっていた
携帯を、スマートフォンに買い換えました。

その間に電話で話した皆さん。
「聞こえねぇよ。」
とイラッとさせてごめんなさい。
これでいつでも話せるようになったよー(^▽^;)


実は、ギリギリまで
スマホにするか普通の携帯にするか迷っていた私。
だって使わないと思うのですよ。

でも結局スマホを選んだので、
スマホで撮った写真で、スマホでblog更新をしよう☆
と意気込んでいたものの。。。

やり方がよくわからん〜(´Д`)ノ
そして、やっぱりタッチパネル使いづらい〜(T△T;)


というわけで、
散々あれこれ成果のない日々を過ごした挙句、
とりあえず普通にパソコンから更新することとなりました。

もちょっと修行しますー。





黒々ーズは、元気です^^



ちょっと前に、お友達と一緒にステキ公園に行ったときの写真ですが。



ここ最近は、一生懸命スマホで写真撮ってマス。

お披露目できるように使いこなさねばっ。

 

| 日常 | 19:32 | comments(0) |
ラン♪

久しぶりのドッグランの記事ー♪


いつものまるたのドッグランです♪







でも、黒々ーずにはやっぱり暑いよね。



まるたさんでは、今年の夏、本気のプールが完成!!

お水好きなコは、みんな自分でクールダウンしながら
上手に遊んでいます^^



でも、わが家の黒々ーズはお水が大のニガテ。
で、ゼェゼェ言いながらずっとテントの下。。。
だったのですが。

今日はなんと、クーパパさんがおやつで誘ったら、
ももさん、あっさり入水!

まさかの事態だったので、写真も撮れず。
まるたさんのblogで写真載せてもらってます(^m^*)

はるさんは、半分無理やり水に入れちゃいました^^;



水の中は、やっぱりちょっとニガテだったようですが。。。
涼しくなったようで、水からあがるとテンションUP!!




ももさん、泥んこにもほどがあるんだけど。
楽しそうで何よりです。



8歳にしてついに、水の気持ちよさに気づいたももさん。
お水を克服すれば、夏ももっとお外に出れるよねー☆

・・・っと思ったけど、
帰宅後のお風呂は相変わらずのしょぼくれサンでした。


お盆過ぎたら、少しは涼しくなるといいなぁ。

| 日常 | 21:00 | comments(0) |
よよよッ・・・!
 4ヶ月ぶり! ・・・です。

ももはるも私も、もちろんパパも、元気ですー^^
SHOPのほうでは、チャリティーウェアの販売なんかもしていて、
なにかとバタバタ過ごしておりました。


毎日暑いですが、節電の夏、いかがお過ごしですか?
ここ数日、比較的涼しい日が続いた新潟。
今日も、雨の心配なんかをしながら、久しぶりのスポーツ公園へ☆


・・・んがっ!
暑い!!!

雨降るとか言った人は誰なのよ!?

ももはるも、久しぶりの公園を満喫するどころではなく。。。



新潟弁丸だしです。

抱っこ。 芝生以外はとにかく抱っこ。
芝生の上でも、はぁはぁするだけ。
走る元気もなく。
お友達にも会えず。
小1時間で、タイクツも限界になって帰宅。


無駄に疲れて、今はぐっすりです^^;

2人ともごめんよぅ。
お疲れサマだったね。




相変わらずのわが家です。
| 日常 | 17:25 | comments(0) |
できること

先日の日記を書いてから、
心を入れ替えて。

「できることをやろう」 と思い、
できることを探し、実行に移すことで、
気持ちが落ち着いてきたように思います。



私と同じようになっている方も、日本中にたくさんいるのでは?
と、思います。
テレビでも、報道されたりし始めましたね。

ボランティアに行ったり、
多額の寄付をしたり、
そんな目に見えて成果のでるようなことができなくても
「できること」をやればいい。

普通の日常生活を営むことも、
被災者ではない私たちが
「今できること」です。



いつもどおりのお散歩に行った、
久しぶりのももはる画像^^



いつものご近所散歩ですけどぉ。




このコたちは、もちろん、いつもどおりなわけで。




なんだかありがたい。

笑顔と癒しを与えてくれる。
「元気でいること」が、
ワンコたちの「できること」ですね^^






そして私・もえは、Cresc.店主として、
もうひとつのできることを見つけました。

SHOPにて、チャリティーウェアの販売を始めました。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。


| 日常 | 21:15 | comments(0) |
あけましておめでとうございます☆
2011♪ あけましておめでとうございます♪



↑の写真は、ももさんが1歳になって間もなくのころのもの。
この日の『うさもも』をお年賀状に とも思ったのだけど、
「・・・で、はるは?」
ってなことになるかと思ってやめました^^;

お友達の何人かには出したけどぉ( ̄m ̄*)
もちろん、はるも元気にしていますよ☆





昨年は、師走に入ってすぐに本気の風邪をひき。
治りかけでヒートがやってきてまたダウン。
ヒートによって抵抗力が低下。
風邪をぶり返してまたまたダウン。

・・・ってなかんじで、忙しい12月だというのに
前半はほぼ丸々、家にいる時間のほとんどを
寝て過ごす日々でした。。。



で、現在。
年末の28日を最後に、4日まで。
まだ休みがありません。

朝7時からのおパートは、
残業続きで6〜7時間程度の労働時間。
休憩もないし、暖房なしの
コンクリートの倉庫での仕事は寒い!!

で、毎日ぐったり。
暮れも正月もナイ。 な、年末年始の真っ只中です。



新年早々グチでスタートしてしまいましたが。。。

厄年らしい、散々だった2010年を脱出!したし、
心新たに2011年は楽しく過ごせたら・・・♪ と、思っております。

まずはこの厳しいお正月を乗り切ることから!



今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
| 日常 | 19:39 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PROFILE

もも
2003.1.15生まれ
マイペースで、人が大好き♪


はる
2005.8.25生まれ
ビビリ〜だけど、とっても素直♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode