M*H 〜more crescendo!〜

**ご訪問ありがとうございます**

はじめに  SHOP Cresc. のお客様に、お願いです。

このプライベートブログでは、モデルドッグたちとの日常を綴っています。

商品の到着をお待ちいただいている間にも、
「いっぱいお散歩したー☆」とか、
「ドッグランで遊んできたー☆」とか、
「実家でたらふく食べたー☆」などの記事がUPされることもあるかと思います。

「この日はすべての作業をお休み」などを事前に決める形をとっていないため、
お天気を見て、作業の合間にお散歩に出たり、遊びに行ったり、用事があったり・・・などということがあります。

楽しみにお待ちいただいているのに という気持ちはありますが
ももはるも普通の家庭犬
ママがお仕事ばっかりでかまってくれなかったら、スネたり、ストレスが溜まって体調を崩したりもしちゃいます。

もえも普通のいち親ばか飼い主
わがコの喜ぶ顔が、活力の源です。

どうかご理解・ご容赦いただけますよう、お願いいたします。

もちろん、
Cresc.のお洋服を気に入っていただいて、到着を喜んでくださるメッセージや可愛いワンちゃんのお写真も、私にとってはかけがえのない大切なエネルギー源です♪ だから、ここではあんまり記事になりませんが、せっせと手も動かしますよ〜♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
ご近所満喫☆
 降水確率100%の予報だった昨日。

おパート終わりのお昼すぎ、
晴れてるぢゃーん!!
ってわけで、大急ぎでSHOP用の写真撮影へ行くことに。

お昼も食べずに早い時間に出かけたので
近所の公園は貸しきり〜♪



で、ちょっと遊んじゃいました^^;




・・・。
スイマセン。
前にもやったことがあるような。
あの時も、こんな顔されたっけ。



一方このお方は。



超笑顔ですね。
この後反対側をぐっと押して
「がったん」
となったけど、へっちゃらでした。
スゴイね。


あ、あと、貸しきりをいいことに
私、さかあがりしました。

えぇ、1人でしたけど。

でもねでもね、できたのですよー!!すごいでしょー!!

嬉しくなって2回も( ̄m ̄*)
誰にも見られてはいない。はず。 たぶん。




・・・と、予報が外れて思いがけない晴れ間を
思いっきり楽しんだのでした☆






家に帰っても晴れていたので、
思い切って洗濯物を外にだしてみたところ、
30分で大粒の雨が降り出したのでした。
あーあ。
| 日常 | 15:29 | comments(0) |
元気です
 放置しすぎですね。。。

今にはじまったことではないので、以前にもこのタイトルの記事書いたなぁ。




10月。
一気に涼しくなりましたねー。
体がついていけない(>_<)
みなさんは、大丈夫ですか?


わが家はみんな元気ですよー☆



涼しくなって、久しぶりにまるたのドッグランにも行けたし。



そしてももさんは至福のとき( ̄m ̄*)



ご近所散歩では


仲良くクンクンしてみたり。




同時にチラ見でカメラ目線だったり。



一般道なのに2人してごろごろしてみたり。
仲良し姉妹風だね☆




ももは不本意のようですが。



はるは嬉しそうですよ(^m^*)




外が気持ちいい季節♪
ワンコが楽しそうっていうのは、良いですね〜♪

お外で疲れて帰るので、ももさんのパパへの「ヴぅぅぅーーー」もパワーアップ(笑)

もえは、このごろたっくさんミシンに向かっています^^
| 日常 | 17:55 | comments(0) |
暑いー!
本当に、今年は暑い!!

100歩譲って、毎日真夏日なのはいい。
でも、朝晩の気温が下がらないのは、カンベンしてほしい。。。





今朝。
モデルフォト撮影のため、早朝のスポーツ公園。

朝焼けがキレイでした☆

時刻はAM5:30
でも気温はすでに26度( >Д<;)






ももさんが気合入ってないのは、暑さのせいだけではないけどね^^;




↑ あ、手元でリードが絡まってる^^;

陽が高くなればさらに暑くなるので、早めに撤収〜。

帰ったら朝ごはんです♪



本当は、せっかくなんだし ちょっとゆっくり歩こうとも思っていたんだけど、
ももさんが歩きたがらずに断念しました。


おやつ食べたりしながらの撮影。
朝の空気は、暑いながらも気持ちよかったし、
いい気分転換にもなったようなのでヨシとしましょう^^

| 日常 | 17:01 | comments(0) |
大雪です。
昨日の朝。

仕事に行くため、6時過ぎに家を出て駐車場へ。
・・・で、びっくり。

車が、白い塊になってるじゃないのぉ!
雪でふさがってドアも開かないし。

もう完全に遅刻ですよ。


車の雪を降ろし、駐車場の1番奥のわが家の愛車ちゃんを出すため、
早朝に1人で雪かき。。。
が、とにかく量がすごいので、どかした雪のやり場がナイ(T_T)

そんなこんなでなんとか車を動かしたものの、
駐車場のど真ん中で座礁。のぅ。。。


1人で格闘するもまったく歯がたたず、
気持ちよく熟睡中のパパに助けを求め、一旦戻す。



結局、『駐車場の真ん中まで出して、元に戻す』に
2時間を費やした挙句、徒歩にて出勤(T□T)





一面真っ白。
身長152cmの私の、お尻くらいの高さまで積もってます。
苦戦したおかげで時間が遅くなり、
歩道を作ってくれてある場所もあってありがたや。
機械の入ってない場所は、ゴム長着用でも全然無理で
車道の隅を歩く。歩く。歩く。
たかが3km。でも、この条件での3kmは、遠い。





帰りはお昼12時ころ。
車道は除雪が進んでキレイ。
歩道は、住人の方の手作業ですね。



夕方のニュースによれば、26年ぶりの記録的積雪だとか。
夜には全国ニュースでもやってて更にびっくり。


どっと疲れた1日でした。




一夜明けて今朝。
昨晩からはすごい風。
で、雪も飛ばされて、雪はだいぶ減ったかな^^
これが新潟市のいつもの冬。


空からの吹雪と地吹雪で、前が全然見えない〜(>_<)
な1日ではあったけど、車も動くし、昨日よりはマシですね。




なんだかすごい2日間だったけど、
明日からはお天気も回復するようだし、
来週には8度くらいまで気温が上がる予報。


乗り切った☆ ってかんじです。


県外の方からは「豪雪地帯」のイメージの強い新潟も、
新潟市内は普段ほとんど積もらないので、
80cmも積もったら大混乱。

私が生まれ育った場所は、これくらい積もってた気がするけど。
ここ数年は少なめだし、こんな雪は久しぶりでした。


これでもう今シーズンの雪は終わりかな。終わりだといいな。
新潟市民のみなさん、お疲れ様でした。
| 日常 | 16:51 | comments(2) |
やっとプレゼント♪
先日、ももさんが7歳のお誕生日を迎えました♪
お祝いメッセージをくださったみなさま、
どうもありがとうございました(*^-^*)


お誕生日当日は、そりゃあもう寒い1日で・・・。
天気も悪くてとても外には出られず。
しかも本人のお腹がややユル・・・ということもあり、
1日中抱っこ放題で過ごした1日(T_T)


本日、ようやくまるたのドッグランで密かにお祝い♪




久々のランが嬉しくて、うかれすぎてよだれがすごいことになってますね。

天気もよかったので 外で遊ぼうと思っていたのに、
ビニランのほうが暖かいことを知っているももさん。
連れ出しても勝手にまたビニランの中へ入っていってしまいます^^;



でも楽しそうなので何よりかな^^





一方のはるさんは、ビミョーな顔をしておりますね。
クンクンしてゴロゴロするのが最近何よりの楽しみなはるさん。
カメラを向けると、一気にテンションダウン。。。



でも、ランのおかぁさんが蒸かしいもを持って登場☆



すると、他のコを押しのけてどセンターを陣取るはるさん。
食欲もりもり、元気で何よりです^^;






そして帰宅後、前回「二度とやらない!!」と誓った
「1人で2ワン」
やりましたよ。


私も、ももはるも、たっぷり動いて気持ちよく疲れた1日。



可愛いもも。
また1年元気に、たくさん笑って過ごそうね♪







| 日常 | 23:42 | comments(0) |
その後
モブログでは8度で驚いてた私ですが、
夕方買い物に行ってきたときは5度。
さっきはアラレが降っとりました。



そんな寒い1日。
ももはるは、家の中で大運動会
(あ、でもそれぞれね^^;一緒には遊びません)
をして、
アキレスを味わって、
今はぐっすり夢の中(^m^*)

くろぐろーず、室内での写真は暗すぎるのでありませんが、
2人とも元気元気!です☆








・・・で、昨日の嵐の特番の話を書きたい!

私、彼らのことをね。

可愛い可愛いだけじゃなくて、人として尊敬している部分があるのです。




※ネタバレですので、ビデオに録って楽しみにしている方は
 つづきは読まないでくださいね。
続きを読む >>
| 日常 | 19:16 | comments(0) |
ラン♪
ひっさしぶりの更新・・・汗
しかも ランに行ってきた♪
ってお話なのに、写真がないなんて・・・(T▽T)

パパが携帯でちょこっとぱしゃぱしゃしてたみたいなので、後で追加できるといいなぁ。。。



そう、現在パパが夏休み中☆ ということで、今日はパパも一緒にドッグランへ行ってきました^^

パパの夏休みはもう中盤。
前半は私がヒートで寝込んでいたので、今日からようやく始動^^;
ももはるもストレス溜めてたみたいで、ランに着くなり楽しそう〜に走り回っておりました^^
週末ということもあって、お友達も、はじめましての方もワンコもたっくさんで、私は楽しくお話(^m^*)

たくさん人がいたわりには、はるもいいコにできてたな〜と思います☆
ももはいつものように、たくさんなでなでしてもらってご満悦^^
激しい姉妹バトルもかなり楽しめたようなので、早めに撤収しました。


あぁ〜。2人ともいい顔してたのに。。。私のバカちん。
| 日常 | 19:34 | comments(0) |
念願の・・・?


まるたのドッグラン♪ 行ってきましたーてれちゃう

でも天気は小雨。。。
迷ったけれど、行ってきちゃいました(^m^*)




管理人のクーパパさん不在の平日。
しかも天気はイマイチ。

ワンコ少ない→もも元気☆
ヒトが少ない→はる元気★
・・・ってなわけで、ももはる的にはなかなかのラン日和だった模様^^;



久しぶりに持参したたまごちゃん遊びもして、たっぷり走ったもも♪
あまりのはしゃぎっぷりに、なんだか心配になって途中で強制休憩まで入れちゃいましたよたらーっ



にぎわっている日はずーっとうつむいてばかりのはるも、今日は楽しそう〜に走り回ってました^^;



2度目ましてのちょこ親父さんに、立派なカメラでたっくさん写真を撮っていただいたももはるポッ
なのにわがコの写真しかなかったわが家のカメラ。。。すいません。。。汗

天気の悪い平日のランも、楽しいモノでしたイヒヒ
| 日常 | 22:21 | comments(4) |
雨降りの中。。。
昨日の予報では、今日は晴れだったのに。
だから今日はランでモデルフォト撮影のはずだったのにぃぃ。


朝からどんよりの曇り空くもり
行くつもりだったまるたのドッグランは、雨でお休みでした(T□T)


でもわが家のあたりはまだ降り出してはいなかったし、陽射しもないこともないし、久しぶりのスポーツ公園を目指すことに♪

日曜日だもんね、もちろん、激混みでした汗

しかも、写真を撮り終わる前に雨が。。。
少し待つと止んだので、再開〜。
なんてことをしながらようやく写真を撮り終えたのだけど、全然歩いてないのに雨足は強くなり。。。
しかも、小雨のときに「大丈夫、大丈夫☆」と、駐車場からちょっと離れてしまっていて。。。
最後は雨に打たれながら早足で車を目指すはめになったのでしたムニョムニョ




そう、はるが↑こう言ってたときに帰ればよかったのかもね。


結局、ももはるはモデルのお仕事ばっかりで楽しいことなかったね(>_<)
なぁんかわが家って、こんなことがよくあるような。。。ごめんよぅポロリ


でもおかげで写真は無事撮れました♪
今度は晴れた日にゆっくりお散歩行こうね、ももはるラッキー
| 日常 | 19:58 | comments(0) |
久々ラン♪


先日、久しぶりにまるたのドッグランに行ってきました♪
・・・いや、本当は何回か行ってたんだけど汗記事にするのは久しぶり☆

くもりの予報だったけど、到着してみたらい〜い天気おてんき
ももはるは暑そうだったけど・・・いい顔してました(^m^*)
でもいいのは顔だけで、動きはイマイチたらーっ
まったり〜と日向ぼっこの2ワンでした。

私は、他の飼い主サンたちと色々お話できて1人ご満悦イヒヒ
ランって、ももはるのためよりも私のためのほうが大きいのかもねぇたらーっ
| 日常 | 17:34 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE

もも
2003.1.15生まれ
マイペースで、人が大好き♪


はる
2005.8.25生まれ
ビビリ〜だけど、とっても素直♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode