M*H 〜more crescendo!〜

**ご訪問ありがとうございます**

はじめに  SHOP Cresc. のお客様に、お願いです。

このプライベートブログでは、モデルドッグたちとの日常を綴っています。

商品の到着をお待ちいただいている間にも、
「いっぱいお散歩したー☆」とか、
「ドッグランで遊んできたー☆」とか、
「実家でたらふく食べたー☆」などの記事がUPされることもあるかと思います。

「この日はすべての作業をお休み」などを事前に決める形をとっていないため、
お天気を見て、作業の合間にお散歩に出たり、遊びに行ったり、用事があったり・・・などということがあります。

楽しみにお待ちいただいているのに という気持ちはありますが
ももはるも普通の家庭犬
ママがお仕事ばっかりでかまってくれなかったら、スネたり、ストレスが溜まって体調を崩したりもしちゃいます。

もえも普通のいち親ばか飼い主
わがコの喜ぶ顔が、活力の源です。

どうかご理解・ご容赦いただけますよう、お願いいたします。

もちろん、
Cresc.のお洋服を気に入っていただいて、到着を喜んでくださるメッセージや可愛いワンちゃんのお写真も、私にとってはかけがえのない大切なエネルギー源です♪ だから、ここではあんまり記事になりませんが、せっせと手も動かしますよ〜♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
はる3歳♪
はるさん、今日で3歳になりました♪♪


朝から天気はビミョー。。。ポロリ
でも、なんとかもってくれていたので、夕方スポーツ公園へ☆



ももさんも、元気に行ってきましたよー♪




お友達にも会えて、楽しかったね^^
お誕生日ガールということで、今日はお友達にたくさんおやつをもらったはるさん(^m^*)


いつまでたってもパピーのような動き・お顔・体型・性格たらーっ
わが家の困ったチャンだけど、

このすっとぼけた顔!これが可愛くってラブ
3歳まで、病気ひとつせずに元気で過ごしてくれて、ありがとう(^-^*)




豪華ディナーとデザートは、、、病弱なもも姉ちゃんのお腹を考えておあずけ。。。ごめんねポロリ
姉ちゃんが元気もりもりになったら、美味しいモノ食べようね♪




オマケ画像。

バリカンの入ったももの胸毛。
1週間で、だいぶ生えました☆ さすが!
| ももはる | 22:36 | comments(12) |
またですが。。。
ももさんが。夏バテらしく、体調を崩しておりました。


朝食べたフードを、お昼過ぎになって消化されていない状態で吐く(>_<)
短時間の間に何度か繰り返し吐いたのを見て病院へ。

最初は食欲・元気ともにあったので、吐き気止めの薬と、療養食(缶詰)をもらって帰宅。

・・・が、その日の夕方からは食欲がなくなり、水だけは飲みたがり、でも飲んだ水も吐く・・・の繰り返し。
その後水も飲まなくなる。
薬だけ飲ませ、その日は就寝。


翌朝、食欲が戻らないので再び病院へ。

元気もなくなっていたので、血液検査。
結果、過度の脱水症状と低血糖。
水分・糖分・吐き気止めを注射してもらって帰宅。

帰宅後しばらくすると、元気はでてくる。
水も飲む。
夜には食欲も・・・食べたそうではないけれど、待っていると時間をかけて食べる。

翌朝。
最初は拒んだけど、朝食を食べる。
私はパートへ。
早退させてもらって早めに帰宅すると、朝食を丸ごと吐いている。
再び、食欲なくなり、水も飲まないので、再度病院へ。
とりあえず様子を見るしかないと言われ帰宅。
その後も、何度か吐くだけ。何も口に入れない。


翌日お昼過ぎ。
食べ物のニオイを確認するようになる。
療養食は食べないが、普通の缶詰フードなら食べる。
小指の爪ほどの量を、30分おきに食べさせながら様子を見る。

その後1週間をかけ、徐々に量を増やし、徐々に回数を減らしていく間、吐くことなくメキメキ回復している様子。
現在は、普段の倍の4回の食事。


・・・というかんじで、完治に向かっております^^

続きを読む >>
| ももはる | 23:12 | comments(0) |
ワクチン完了
私に抱っこされているときに、パパの手が伸びてくると怒るももさん^^;
最近では『パパに唸るとママが喜ぶ♪』と思っているようで。。。
いや、実際そうなんだけど、、、っていうか、面白いし。




普段なかなか体調の安定しないももさん。
最近しばらく調子もいいので、昨日ワクチンを打ってきました☆
はるさんも、タイミングを合わせて2ワン一緒にすませてきました☆
帰宅後はなんだかずーっと心配で、何度も鼻が腫れてないか、寝ているときは呼吸が止まってないかと確認してしまいましたたらーっ
無事に一夜明けてほっと安心☆


今朝は、私も休みだったのでゆっくり寝ていると、地震(>_<)
すごーく長く感じられた。。。
東北地方では、犠牲者の方も。。。
行方不明の方も、まだいるみたいだし。。。
早く余震が治まりますように。
これ以上被害が拡大しませんように。

| ももはる | 23:13 | comments(2) |
お鼻が。。。
今日もぽっかぽか暖かかったけど、ももさんの体調がイマイチ。。。
でも家にいてもタイクツそうだし眠くもなさそうなので、ちょこっとだけご近所を歩いてきました☆


暖かかったからね〜^^
いいお顔してます♪



そんなももさん、なんだか鼻の傷の治りが遅いな・・・と思っていたら、朝から熱心にトイレを鼻でこすっているご様子。。。
気に入らないならトイレに近づかなきゃいいんでないかい?
なにゆえこんな時に限ってそんなことしてるんでしょ。
ナゾなももさん。早く治そうね。
| ももはる | 23:48 | comments(2) |
また雪☆
なんだかお天気がよさそうだったので、公園までお散歩に♪

・・・が!
車を降りたら、なんて寒さでしょ(T▽T)

SHOPのモデル写真撮影も兼ねていたので、さっさと必要な用事をすませて帰ろうかと思ったのだけど。。。
残り雪を見つけてももさん突撃〜。

ちょこっとだけね。
お付き合いしてきました。



大喜びの姉・もも。


それを追う妹・はる。


さらにテンションUPする姉。


がっつりテンション下がりまくりの妹。


この差。
面白いなぁ。
でも今日はほんとに寒かったからね。
2人とも、風邪をひかんように気をつけてくださいヨ。
| ももはる | 18:18 | comments(2) |
5歳
ももの5歳のお誕生日♪
お祝いメッセージをくださったお友達のみなさま、本当にありがとうございます♪♪

今年は、私の実家で過ごしました^^
みんなに「おめでとう♪」と言ってもらってご満悦(^m^*)

お昼過ぎ、暖かいうちにと畑で雪遊び♪♪
実家は山のほうなので、まだ雪が残ってました。


とりあえず走る。


車庫の屋根から落ちた雪山に登って得意顔


かと思えば

ズリ落ちる。。。

でも再び挑む

・・・を、繰り返して遊んでおりました。
あぁ。お腰に悪い。。。



その後びしょびしょの服を着替えて、家の中で遊んだりお昼寝したりとまったりのんびり〜なひととき^^



ケーキも食べて、満腹満足♪
帰り道はぐっすりと眠りについてました( ̄m ̄*)


 
続きを読む >>
| ももはる | 23:13 | comments(8) |
今年最後の
シャンプー。しましたニコニコ


今日はももはるの入浴写真てれちゃう
湯気でくもってますが・・・^^;



まずははるから。
シャンプー中、決して座らないはる。冷たいから??
基本的にずーっとじっと動かずにいてくれるので助かります(^m^*)


でも湯船は大のニガテ。
脱出しようと必死ですたらーっ

湯船からの脱出以外、自分では何も動かないはるさん。
固まってるとも言うんだけど。
湯船から救出して、手で水分絞っても、ただボー然と突っ立ってますたらーっ
脱衣所に連れ込んでタオルの上に乗せても、ただただボー然と突っ立ってます。。。
突っ立ったままのはるをタオルで拭いて、そしてタオルで包んでパパに渡してはる終了。パパがドライヤーかけてくれるので楽チン♪♪


そしてもも。
はるの受け渡しをするために一旦脱衣所に降ろされたもも。
「もちゅ〜♪♪」と呼ぶと、逃走。。。
連れ戻してシャンプー開始。


シャンプー大キライなもも。
こんなにコンパクトに座って、しかもこんなにうなだれるももを、シャンプーの時以外に見たことがありませんポロリ
でも毎回こうなんです。
よっぽどヤなんだよね。

そして湯船に入れると、、、

この顔。
怒り半分・ショック半分みたいな目で、じっと見る。。。
この目で見られると・・・辛いポロリ

でもちょっと親ばか自慢。
ももさん、今年の春あたりからかな。
右足を持ち上げて洗うと、次は自ら左足を上げて待っててくれますてれちゃう
絞るときもやってくれるし、前にショップで爪切りをお願いしたとき、トリマーさんにも言われました。
あとこれは1歳くらいからなんだけど、
手で水分絞って、「はい、ブルブル〜」と言うとブルブルします。
「な〜んておりこうチャンなのかしらぁラブラブ」と思わずにいられない瞬間です(スイマセン。。。)


そしてタオルの上に乗せると、顔や体をこすりつけるのに必死になるもも。
毛も多いのでドライヤーはパパと2人がかり。

こうしてようやくフワサラ完成♪
気持ちよく年が越せるねラッキー
| ももはる | 23:50 | comments(0) |
もっさん。。。


木曜日に帰宅し、昨日は私はおパートムニョムニョ
その後みんなでうだうだのんびりと過ごしました。

そして今日から私はお盆休み〜♪
2回も夏休みがあって・・・なんかすいませんたらーっ

そんな夏休み第2弾の初日の今日。。。
またもっさんの不調ネタです(T_T)
読みたくない方はすっ飛ばしてくださいね。





 
続きを読む >>
| ももはる | 23:33 | comments(0) |
病弱親子

とんでもなくお久しぶりの更新です・・・汗

なにかとバタバタと忙しくしておりましたが、生きてます^^;


タイトルの。。。
「親」はもちろん私ですたらーっ
今年も冷房病の季節。PC画面を見るのは連続5分が限界!ってくらいに頭が痛くて仕方なかった日が続いたり。。。
今は、元気ですてれちゃう

「子」は、ももさん。
色々。あったんですポロリ
少し前には、風邪か関節炎か・・・高熱を出しました。
あのももが。食欲をなくすほどに弱ってしまっていて、私はアワアワでしたが、そのときは結局原因はわからず、再発したら詳しく検査。ということになってます。

そして昨日。
お散歩中、私の不注意で虫に刺されてしまったももさん。
お顔がぷっくぷくに腫れていますポロリ
耳まで分厚く腫れあがってしまっています。
掻いて掻いて掻いて、、、あごからは血も出ています。
昨日に続き今日も病院に行って、薬をだしてもらったのですがとにかく痒そうで。かわいそうで。。。
早く薬が効くといいね。ごめんねポロリ


実は、久しぶりに更新しておいて、明後日から夏旅行の予定のわが家。
ももさんの病状次第では中止です。
ももがわが家にやってきてから毎年行っている夏旅行。
楽しそうなももの顔を見るのが楽しみなんだけど、、、無理をさせても仕方ないし。
明日もう1日、様子を見て決めようと思います。
痒くて辛そうだけど、元気食欲ともにモリモリ☆
できれば連れて行ってあげたい。と、思っとります。


全然話題にでてこなかったはるさんですが、相変わらず元気もりもりですラッキー
あなたまで元気なくなってしまったら、お母さんもショックで寝込んじゃうよー。
はる坊は元気でいておくれポッ
| ももはる | 23:45 | comments(2) |
もっさん その後

ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
もっさん。。。
昨日もゆるウンが続いたのだけど、今日のウンはわりといい感じかも〜♪とちょっと喜んでいた私。
なのに、そのすぐ後、胃液の混じった粘液を大量に吐きましたポロリ

見た瞬間、病院行き決定です。


本人(犬)はわりと元気で、食欲もあって・・・でもう○ちがよくなくて吐いたりもして・・・と症状を伝えると、
「食物に対するアレルギーの典型的な症状ですね」と先生。

そしてもう一つ、相談したいことがあった。
以前、半手作り食にしていた時期があって、そのときは確かに調子がよかった。でも最近はフードのみの日も多く。今のこの不調なときに手作り食に戻していいものかどうか。。。

答えは「NO」でした。やっぱりふぅ〜ん

とにかくまずは合うフードを早急に見つけること!
という課題とともに、整腸剤と、病院食のサンプルをいただいて帰ってきました。
ももが最初の最初に「アレルギー」と診断された生後5ヶ月からしばらく食べていたのと同じもの。これなら絶対に大丈夫なはず。
でも先生は「病院でしか手に入らないものは薦めたくない」とのことで、「普通に購入できるもので合うものを探してね」と。

以前食べていたことがあるフードに戻しても、状態がよくならない現在のももさん。
前は体調がいいときだったから、何ともなかったのかなー。だとすると、本当は合ってなかったということ。
調子が戻ったら手作りへの移行は考えているけど、やっぱりいざというときのため、絶対に合うフードは見つけておきたい。
もう4歳を過ぎているというのに、未だに「コレ!」というものに巡りあえていないんだなーノーノー

まだまだフード探しは続きマス。。。
| ももはる | 23:20 | comments(4) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE

もも
2003.1.15生まれ
マイペースで、人が大好き♪


はる
2005.8.25生まれ
ビビリ〜だけど、とっても素直♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode