M*H 〜more crescendo!〜

**ご訪問ありがとうございます**

はじめに  SHOP Cresc. のお客様に、お願いです。

このプライベートブログでは、モデルドッグたちとの日常を綴っています。

商品の到着をお待ちいただいている間にも、
「いっぱいお散歩したー☆」とか、
「ドッグランで遊んできたー☆」とか、
「実家でたらふく食べたー☆」などの記事がUPされることもあるかと思います。

「この日はすべての作業をお休み」などを事前に決める形をとっていないため、
お天気を見て、作業の合間にお散歩に出たり、遊びに行ったり、用事があったり・・・などということがあります。

楽しみにお待ちいただいているのに という気持ちはありますが
ももはるも普通の家庭犬
ママがお仕事ばっかりでかまってくれなかったら、スネたり、ストレスが溜まって体調を崩したりもしちゃいます。

もえも普通のいち親ばか飼い主
わがコの喜ぶ顔が、活力の源です。

どうかご理解・ご容赦いただけますよう、お願いいたします。

もちろん、
Cresc.のお洋服を気に入っていただいて、到着を喜んでくださるメッセージや可愛いワンちゃんのお写真も、私にとってはかけがえのない大切なエネルギー源です♪ だから、ここではあんまり記事になりませんが、せっせと手も動かしますよ〜♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
復活・・・かな

土曜の夜から。。。
ヒートで、寝込んでおりました(>_<)
そして例のごとく、風邪もひいたりしてました^^;
昨日・一昨日と2連休だったので、ようやくなんとか。

やりたいことがいっぱいあるのにー。
もっさんのダイエットにも励まなきゃいけないのにー。
寝てる場合じゃないんです!


↑の写真。。。
ももさんが、立ってる横姿を撮りたかったんです。
とっても非協力的なももさんん〜。
座りたがるももの腰を持ち上げて撮った写真なので、体制も不自然。。。
あきらめましたポロリ
| つぶやき | 00:37 | comments(0) |
産毛
・・・といっても、人間の^^;

おでこの生え際の産毛。
これって、誰にでもあるんだとずーっと思っていたのですが、どうやらそうでもないらしく。
笑われます( ̄▽ ̄;

4歳年上の姉の産毛が、少し前に「髪の毛デビュー」を果たし始めたらしいので、私のもそろそろかと。

などと思いながら観察していたのですが、どうやら最近、デビューを目指し始めたようで。
中途半端な長さのヤツらがぼわぼわとしていて・・・みっともないったらないんですムニョムニョ
これ、立派に成長するまで何年かかるんだろ。


| つぶやき | 14:23 | comments(0) |
痛いんです

日記を・・・過去の分までさかのぼって書こうと思っていたのに、目&頭が痛くて痛くてモゴモゴ
眼精疲労と思われ。。。
PCが・・・辛いんですポロリ
今日はテレビさえ見れません汗

11月には誕生日がやってきます。今年は免許の更新〜。
それまでに視力を戻しておきたかったけど、こんなに酷使してりゃあ無理でしょうねぇ。
「眼鏡等」って、書かれちゃうな、きっと。
| つぶやき | 19:11 | comments(0) |
できたできた☆

↑昨日の写真には、実は続きがあったのです^^;
「いっぱい走り回ってくれればいいのに」と思うときにはホケーっとしている2人。
「写真撮りたいからポーズ決めて目線がほしい」と思うときには激しいバトルを繰り広げる2人。
わざとだとしたら、私って嫌われてるよね・・・ムニョムニョ


昨日の撮影は、大変でした。
30度を超える真夏日だというのに、お洋服は秋物ー。
冷やして持参した500mlのペットボトルの水、ももはるの2人で飲み干しちゃうほどがぶ飲み。
お腹こわさないでいてくれたからよかったけど汗

家に帰るとぐっすり・・・というか、ぐったりな2人^^;
「この暑いのに秋物の撮影だもん、
モデルさんのお仕事は大変だよねぇ( ̄m ̄*)」
と、夜までモデル料(の、おやつ)を奮発する私を、パパは完全に無視!してましたたらーっ
| つぶやき | 16:03 | comments(0) |
秋です

もう9月。。。
ほんのこの前まで、毎日暑くてヒィヒィ言っていたのに、一気に涼しくなってビックリムニョムニョ

日中の家の中、私はもう半袖のTシャツでは過ごせません^^;

風邪などひかないように、皆さまも気をつけてくださいね〜ニコニコ





せっかく撮った写真をUPしたかった・・・^^;
先日、パパも一緒に実家へ行ったときのモノ。
家の中以外の場所なら、仲良くできるんです♪
| つぶやき | 22:20 | comments(0) |
せっかく
ももさんが復活したものの、この暑さじゃあね。外にも出れないポロリ
久しぶりに、きゃぴきゃぴするももはるを見たかったんだけどな。。。


そして実は、もう1つ理由があったりもして。

ももさんがエリザベス生活を始めた日に体調を崩した私、お腹も思いっきり壊しまして。
3日後には、血便まで止まらなくなりまして。
でも再び「緊急入院!」と言われるのが怖くて、病院には行けずたらーっ
そのせいもあってか長びいてしまって、20日まではおパートにも復帰できずに家で寝ていました。

血は止まったものの、お腹の調子はまだ本調子とはいかず。
他は全然元気なんだけどね。なんか不安で^^;

でも明日ははる坊のお誕生日☆元気だして行こーグー
| つぶやき | 12:34 | comments(2) |


ももさん、病院で詳しい病名は教えてもらえなかったけど、ネットで症状を調べたかぎりでは、たぶん「膿皮症」ってやつだと思われ。。。
ワンコには多いんだそうで。
みなさんも気をつけてくださいね。




タイトルの「母」とは。何かというと。。。


子供のころ、私がケガや病気をしたときに、母・・・は、あんまり言わなかったかもたらーっだけど、祖母が「かわいそうに。代わってあげたいねぇ」って、言ってくれてた。

私は、痛いのキライだし、わりと冷たい人間だし、将来わが子に何かあったときに自分もそう思えるのかなぁ なんて、考えたりしていて^^;
「自分じゃなくてよかったー」なんて思うんじゃないかと、自分が怖かったんだけど・・・汗

ももの鼻の、あの痛々しいジュクジュクを見て、
「代わってあげたい!」
と心の底から思って、涙がでてきた私。

私も人の子だった。
母って、こういうもんか。


と、思ったエピソードでした^^;
| つぶやき | 18:50 | comments(2) |
寝相
ここ数日、朝方けっこう冷え込むことが多い新潟。

今朝も、寒くて目が覚めると・・・
文字通り「腹出して」寝ていた私。。。ムニョムニョ

寝相が悪いので、朝起きると風邪をひいてることが多い私。
風邪ひいて寝込んでも、朝起きたら悪化していることも少なくないふぅ〜ん
気をつけなきゃねぇ。





寝相といえば、去年の夏の家族旅行。。。


お友達のお家に泊めてもらったわが家。
「今日くらい、一緒に寝ればいいよー」
というぴぃちゃんのお言葉に甘えて、ももと一緒に寝ることになった。

ももに腕枕をして、しあわせ気分で眠りにつく・・・ポッ


ふと目が覚めたとき、ももの頭が私の右腕の下にあった。
まずいまずい!と、そーっと手をどかして^^;再び眠りに。

今度は寝返りを打ったときの衝撃で目が覚めた。
ももの顔に、肘鉄を入れていました。
さすがにももも起きていたので、「ごめんねっ」と小さく謝った。


そして次に目が覚めたとき、隣にももはいませんでした。。。

ももさん、パパの腕枕で寝てましたポロリ



そんな一夜を過ごし、翌日の夜。
「寝るよー☆」と言うと、一目散にパパの隣をゲットするももポロリ



たぶん、私が気づいていない間にもたくさん痛い目にあったんでしょう。ももさん。。。

寝相って、直せるものなのかなー?


あ、ちなみにこの日、まだトイレのできなかったはるさんはというと。
私の枕もとのクレートの中でいいコにおネンネしてました^^;
| つぶやき | 19:55 | comments(2) |
ツメ

暗い(?)話題なので、せめて可愛い写真を。
私のケガの話です。読みたくない方はすっ飛ばしてくださいね。



私の、足の爪のケガなんて、覚えていてくれている方はいらっしゃるかな。


右足の親指の爪を、どこかにぶつけたのは去年の9月の終わりのこと。
まだ病気の治っていなかった私の足は、みるみる大出血。
爪の中は、あっという間に真っ赤に染まりました。


その後何度となく病院に通い、状態を見てもらうも、
「死んだ爪は自然に剥がれるから待つしかない」
と言われては帰され。
痛み止めの薬を塗って過ごしました。


・・・が、待てど暮らせど剥がれず。
その下で育っている新しい爪とくっついてしまっていた古い爪。
「珍しい症例」として写真を撮られたのは3ヶ月くらい前。

その後、またまた痛くなって病院へ行き、別の薬を出してもらって塗っていました。
でもそのときに
「新しい爪もかなり変形してるよねー」
と言われていた、私の親指。


そしてそして。ついに剥がれました。先週の火曜日。
ずっと邪魔で仕方なかった、いらなくなった爪。
ヤツが剥がれて姿を現した新しい爪は。。。


見るも無残・・・いや、おぞましいものでした。
あまりの衝撃に、貧血を起こしそうになりました。



コレハ、ニンゲンノユビ、デスカ???



パパにも見られたくなくて、その日以来、お風呂を上がったらすぐに右足だけ靴下を履いて過ごしている日々。
見られたくないし、自分も見たくない。
お風呂から上がったら、翌日お風呂に入るまでずーっと。靴下履きっぱなしです。
お風呂で洗うために見るのも、本当はイヤ。



剥がれた翌日、再び病院へ行きました。
私の爪を見た先生は
「これは・・・かわいそうだなぁ。」
と同情。
「初めての例だから、ぼくもどうしていいかわからない。。。」
「でも、今度他の先生に会うときに聞いてきてあげるからね。」
と、その日も写真を。
看護師サンは、しげしげと眺めて
「どうしてこんなことになっちゃったんだろうねぇ。。。」
と追い討ちをかける。

正直、かなーりへこみました。

そして痛い。

ちゃんと治るのかな。
人前で裸足になっても気持ち悪がられない程度になってくれたらそれでいい。

がんばれー。私の自然治癒力。
| つぶやき | 19:50 | comments(8) |
その顔
私のおパート。
お客さまと、1対1でカウンターに座ってお話・・・というか、受付をすることが多い。


おじいちゃんに近いようなおじさんの受付をしていたときのこと。
わりと話し好きだったそのおじさん、話が横にそれたりもして。

「彼氏、いるの?」
と言うので、

「・・・いえ、オットがいます。」
と答えると、




「その顔で!?」

とおっしゃる。


「なんだとぉーーー?!?!?!ぶー

と思ったら、


「20歳くらいかと思ってたよー。あはは。」
だそうで。


確かに童顔。若く見られていたようなので、まぁいいんだけど。
そこまでぶっ飛んじゃうと、嬉しいも飛び越えちゃってなんだかね。
| つぶやき | 22:11 | comments(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PROFILE

もも
2003.1.15生まれ
マイペースで、人が大好き♪


はる
2005.8.25生まれ
ビビリ〜だけど、とっても素直♪
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode